SSブログ

いずこへ? [クルマ]

BMWといえば、飛行機のプロペラをモチーフにした青/白のエンブレムがお馴染みですが、
プロペラだけに、うちのは何処かへ飛んで行ってしまいました。(笑)

ピカー[ぴかぴか(新しい)]って、メッキの台だけ残ってます。

F1000001.JPG

 みっともないから、早く新しいエンブレムに取り替えなきゃと思いつつ、1年もオイル交換して
ないせいで、ワーニングランプが点くほどオイル量が減っており、点検したら、とんでもない事にな
ってました。

真っ黒でドロドロ。ヘドロみたいでした。

そういえば、アクセル踏み込むと、エンジンが「ブゥワ~ッ」って重たそうな音出してたよな。

ショップで、通常のフラッシングだけでは、あまりきれいにならないかもと言われ、マシンフラッ
シングとやらで、人工透析みたいにエンジンの内部を洗浄後、新しいイル投入。

このクルマ2300ccのくせに、オイル6.5ットルも飲んじゃいます。

オイル交換後は、体感できる位静かになり、発進もスムーズになりました。

で、なんだかんだで、2万円の出費のため、しばらく女性が使うコンパクトみたなエンブレムのままで行きます。[たらーっ(汗)] 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

受剣斎

ぬ、盗人ですか???
by 受剣斎 (2009-04-15 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電開始か?すごいぞKLEIN! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。