SSブログ

KLEIN mantraの泣き所2 [自転車]

前回に続きKLEINの泣き所ディスクブレーキ編

なんと!リアのディスクブレーキのキャリパーを付ける台座が、
こんな変な所にあるじゃないですかぁー!!
しかも、ボルトの取り付け間隔が、やけに狭いぞ!

ムムム、これは何処かでみたことあるような・・・・。

普通インターナショナル規格のディスク台座って、こっちだよな・・・。

そういえば、私のブログに良くコメントをくれるケン@さんのKLEINも確か・・・
そうそう、やっぱりそうでした。
今となっては、あまり見かけないRR台座のディスクブレーキ!!
こんな風に付くのかぁ。
(画像提供 ケン@さん)

HAYESからしか出ていないらしく、今となっては、廃盤の規格だそうな。

別にガンガン下りを攻めるわけでは無いので、Vブレーキでも良いんですが、
用意してあるホイールがディスク専用なので、Vブレーキassyとホイール買い
直しするのもバカらしい。

またまた途方に暮れてしまいます。

が、見つけました!練馬にある中古パーツを扱うショップにありました!!
仕事で上野へ行った帰りに、電車を乗り継ぎ遥々ゲットしに行って参りました。
こうなると、執念意外の何ものでもありません。
しかも、上野から練馬って、ついででも何でもないしw

 


これで、Shimanoのディスクブレーキが1セット余ることになりましたが、
それは赤いGT号に付けることにしよう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

ケン@

エライっ! よくぞ見つけた!d(ゝc_,・。)!!!
あとは綺麗に塗装して、チタンボルトで取り付ければカッコィー
by ケン@ (2006-10-28 21:53) 

つっちぃ

えっー!!!チタンですかぁ!?
あんまりプレッシャー与えないでー。(笑)
by つっちぃ (2006-10-28 22:19) 

jamaica

いや~、関心ですね。
組み上げる時ほど、試行錯誤するもんですね。
この積み上げが、完成したときスゲエ感動するんだよなぁ。
思い出しますわ。
じっくりと観察させてくださいな。
チタンね。
by jamaica (2006-10-31 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。