SSブログ

久しぶりです [気まぐれ日記]

ゴールデンウィークを挟んで、約1ヶ月の休暇を取り、その間何をしていたかといえば、
これといって、特になにも無く、休む事に徹していた1ヶ月でした。

が、全く何もしなかったのかといえば、気分転換になるような事はちょっとずつしてきました。

最大のアクションは、サーフィン。

高校生の頃、少しばっかりやってはいたんですが、実に2●年ぶり。
その頃は、お金もないし、クルマもなく、あんまり頻繁に海に行くことはできなかった。

クルマを持つようになってからは、[スキー]スキー[スキー]にばかり行って、夏はビーチで翌シーズンの
スキーツアー計画をたててました。[わーい(嬉しい顔)]
結婚して、子供が出来て、だんだんと海へ行く事もなくなり、サーフィンなんてまた
やることがあるなんて想像もしてなかった。

娘の幼稚園のママ友がサーファーなので、彼女の影響かもしれないけど、海とか紫外線
なんて大嫌いな嫁さんが、突如、「サーフィンやってみたい」と言い出し、自分で初心者
スクールなどを見つけ出し来た。
サーフィンて、メチャメチャ体力必要だし、そう簡単に上達するスポーツではないので、
一度やってみれば、気が済むかな位の感覚で、嫁さんのスクールに同行。

奥さん曰く、「なかなかテイクオフできないけど、波に揉まれても楽しい」と予想外の反応。

自分はというと、昔ちょっとやっていたとはいえ、30年近く前の事で、波に乗るというよりは、
海に入っている90%以上の時間は、ひたすらパドリング、そして波にのまれるの繰り返し(笑)

が、チョー楽しいっす!

なぜか、海へ行ける週末は、天気に恵まれないことばかりだけど、それでも、そこで過ごす
時間は、他の事を全て忘れていられる大切な時間です。

まだ子供達が小さいので、オフシーズンまでは、行けないですけどね。

10月までは、あと何回か行きたいです。

 

そして、現実に戻ると・・・・・

 

最近、仕事で良く行く東武線の加須駅周辺の風景

IMG_0015[1].jpg

ありえん[ふらふら]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

なおなお

久しぶりっす。

サーフィンですか。
だから「海行きてぇ~」なんて言ってたんだ。
不思議だったんだよね。

それからBBQもしたじゃないですか。
来月もよろしく。その時は住人になってると思いますし(笑)
by なおなお (2009-09-25 10:10) 

10ken

お久しぶりです。
時々足跡は見かけます^^

サーフィンやったことないですねぇ
スケボーもまともに出来ないからサーフィンはもっと無理そうです^^;

こんど波乗りツチーさんの動画を見たいです^^
by 10ken (2009-09-25 12:43) 

コッシー

サーフィンやってたんすか。てか、言われてみれば、やってそうですね。

福岡の海は穏やかなのでサーフィンには向きませんが、ぜひおいでください。ホルモンうまいっす!
by コッシー (2009-09-25 21:06) 

つっちぃ

>なおなお
来月のBBQの時には、あのマンションに転居済みですよね。
引越し大変だと思いますが、身体に負担にならないよう
気をつけてくださいね。

>10ken
 ↑
読み方が解らなくて、しばし誰だか考えてしまいました。
来月は、もう少しお話できる時間があるかな?

>コッシー
ご無沙汰してます。
新規ホテル開業後間もないので、忙しくされている事と
思います。(開業はみんなでやっているw)
博多は食べ物も美味しいし、良いところですよね。
私も大好きな街です。くれぐれも食べすぎに注意して下さい。
月に1度位は、東京に戻ってますか?

ですよね。
by つっちぃ (2009-09-25 23:10) 

tyoku

先日は夜お電話失礼いたしました。
通勤大変そうですね。

サーフィンは以前一度TRYしましたが・・・
哀しいかなボードが全て海中に沈してました(笑)

たまにはお誘いください。
ではでは。

by tyoku (2009-09-26 23:03) 

10ken

わかりにくくてすんません^^;
次はほんとに昼で消えそうですorz
by 10ken (2009-10-07 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。