SSブログ

人もクルマも [気まぐれ日記]

あ゛っ~、調子わりぃ~。

金曜日から、何か寒気がして喉と鼻に違和感を覚えて、仕事が終わるや否や
帰宅しました。

熱38度もあるし~。

長女も一緒に39度も熱だしてるし~。

またまた、親子で病院です。
(次女は元気ですが、なにやら応援担当ということで、一緒についてきました。)

これまた、病院は大混雑。
暖冬だったせいか、今頃風邪が大流行しているようです。

幸い、私も子供もただの風邪だったようですが、待合室で順番待ちをしていると
外で待っていてくれた奥さんから電話が・・・・・。

「ク、クルマが!!けむり噴き出したぁ!!!!!!!!!!」

「え?警告灯は?水温計は?」

「なんだか、良くわかんないよ!」

「そりゃ、そうだよな。とりあえず、エンジン止めておいて!」

診察を終えて奥さんの待つ現場へ。

爆発するかと思って、寒いのに外で待ってたらしい(笑)
でも、そんなクルマの前でタバコ吸ってるほうが、よっぽど恐ろしい(爆)

ボンネット開けたら、クーラント噴出した跡が・・・・。リザーバータンク空っぽ。

とりあえず、南アルプス天然水を2リットル投入し、家路を急ぎます。

が、水温計グングン上昇!
信号待ちで、”中華まん”蒸かしてるいるかの如く、ボンネットから蒸気モワ~って(汗)

クーラント減ってませんが、ラジエターホースがブカブカして、水が通ってない感じ。

「こりゃ、ウォーターポンプ逝ったな・・・。」

自宅まで、だましだまし乗って帰るつもりでしたが、途中のヤナセBMWに入庫。
そして、義母に迎えに来てもらいました。

長女の幼稚園の送り迎えが、あと1週間残っているというのに不運です。
今週一杯、義母のクルマを借りてやり過ごす事としました。

ウチのビーエムちゃん、今年10歳。色々とガタが出てきます。

私、今年42歳。後厄でございます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

JP

・「でも、そんなクルマの前でタバコ吸ってるほうが、よっぽど恐ろしい(爆)」

・「信号待ちで、”中華まん”蒸かしてるいるかの如く、ボンネットから蒸気モワ~って(汗)」

すごい大変そうなのに、この部分が笑っちゃいました。
すみませんm(_ _)m
by JP (2007-03-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

減量4ヶ月目人もクルマも【続編】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。