SSブログ

SHOW-YA Is Back!!! [80s懐古録]

80年代に、女性ロックバンドとして一世を風靡したSHOW-YAが、オリジナルメンバーで再結成されたらしい。


オリジナルメンバーということは、寺田恵子がヴォーカルということだ。
女性ロックバンドといっても、プリンセス・プリンセスとかピンクサファイアなどのポップロック路線
とは違い、SHOW-YAは本格的ロックバンドだ。本格的かどうかは、音楽をやっている人に言わ
せると、色々と意見が違うかもしれないが、少なくとも私はそう思っている。
掻く言う私は、すごくミーハーで、寺田恵子のビジュアルが好きなのと、前に勤めていた会社が
やっていたショップに、SHOW-YAのドラムとベース(多分)の二人が、幌付き赤いジープに乗って
たまに買い物に来てくれていたので、何となく親近感を覚えているだけなのだ。

Outerlimits

Outerlimits

  • アーティスト: SHOW-YA
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: CD


そんな事もあって、SHOW-YAの曲を聴くようになったのだが、当時のドライブのお供が
アルバム『Outerlimits』だった。まだ、カーステがカセットデッキしか載ってなかったなぁ。
第2期SHOW-YA、変わらずカッコイイ曲を聴かせてくれることを期待!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また風邪GT-R復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。