SSブログ

リアゲートが開かなくなってしまった [クルマ]

突然、リアゲートが開かなくなってしまった。
リアゲートのラッチは電子式で、力任せに閉めなくても、軽く締めれば後は勝手にゲートが
引っ張られて閉まる機構がついている。(なんか名称がありそうだが、よくわからない。)
どうもその電気仕掛けの装置が故障らしく、外側からレバーを握っても、運転席下のスイッチを
押しても、「キュルルルルッ」という音を上げて、止まってしまう。
幸い、ガラスハッチのみ開けることも出来る機構なので、荷物の出し入れは可能だが、
大き目の荷物の出し入れ時は、エマージェンシー用のワイヤーを引っ張ってロックを
解除しなければならない。
色々と電動になっていると、壊れ易いしカネが掛かる・・・。
そもそも、ワンボックスのスライドドアならともかく、ツーリングワゴンのリアゲートに、
こんな装置必要かね?

下の2つも異常出てるので、工場に持って行くことにしよう。
 ・エアバッグの警告サイン
 ・クーラントレベルセンサー
1年前の車検は自分でやったので、電気関係と消耗品もついでにチェックしてもらうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目黒区民プールボウリング大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。